ウィルスデータベースが更新出来ません

ここ暫く、何度リトライしてもウィルスデータベースの更新が出来ません。

『ウィルスシグニチャデータベースの更新に失敗しました。インターネット接続を確認してからもう一度試してください。』

と表示されます。
どなたか原因をご存知の方、いらっしゃいますか?
因みにネット接続は出来ており、ブラウザでのWeb閲覧は出来ています。

当方の環境は以下の通りです。

WindowsXP SP3 32bit
Pentium4 630 3GHz
3GB RAM
COMODO Internet Security Premium 5 (製品Ver:5.10.228257.2253、データベースVer:13540、FW/D+)
avast!7 Free

こんにちは、あなたは、英国からの歓迎の忍者ファンのための名誉はじめまして。種類は、ゲイリー氏リーチよろしく

私はV5.12.55693.2551あなたがインストールをお勧めします。Googleによる翻訳 :slight_smile:

リーチさん、返信ありがとうございます。
また、返信が遅くなりすいませんでした。

このフォーラムの存在が、日本のユーザーにもっと知られる様になると、コモドのファイアーウォールのユーザーも増えるのでは、と思っています。

Thank you for Mr. Leach and the reply.
Moreover, I am sorry that I did not reply to you sooner.

If existence of this forum becomes as [ know / by the Japanese user / more ], I think if the users of the firewall of Comodo also increase in number.