Firewall version 2.3.4.45

御存知かとは思いますが、ファイアーウォールのアップデートが行なわれました。
しかし、既に他のトピックで話されているように、アップデートの際にエラーが多発しているようです。
私の環境でも「error 108」というダイアログが出てきた為、アップデートができませんでした。
現在の所(9/2)、解決策としては、新しいバージョンをダウンロードして、再インストールするしかないようです。
私もこの方法に従ってインストールしました。

新しいバージョンについてですが、デザインに多少の変更が加えられています。
又、前バージョンまではタスクトレイのランチパッド内に収納されていたアイコンが、
それとは別に独立して表示されるようになりました。
個人的には、ランチパッド内に統合されたままで良かったと思います。
タスクトレイからファイアーウォールを起動するルートが二つあっても、特に利便性が上がるとは思えませんので。
既に要望が出されているようですが、この辺りはオプションで選べるようにして欲しい所です。
機能的な面に関しては、残念ながら詳しくありませんので、他のトピックを参照下さい。

以上、何かの参考になれば幸いです。

インストール後、幾つかのソフトが起動しなくなりました。
どなたか解決策を御存知ではないでしょうか?